赤子峡谷を遡る

・・・ 912日 晴 れ ・・・

六甲山系に沢、渓谷はたくさんあるが、東裏六甲の赤子谷には両側の岩壁が迫って狭くなり

廊下とも呼ばれるゴルジュがあり、ハイカー垂涎のコースである。

今回はここを遡り、縦走路を越えて阪神の街並みを見下ろしながら下山した。

想い出  レポート  アルバム

中川さん

K.満智子さん

小滝さん

スナップ

K.満智子さん より

赤子谷は待ち望んでいた左俣コースに入れて満足。会長、よいコース有難う。

岩断崖 奥に行くにつれて谷幅が狭まる 断崖は合体して行く手を阻んでいる

ように見えた。私 水にハマリましたが楽しかったです。帰りも会長の掛け声に

気を引き締め無事 本当に楽しかったです。感謝

小滝さん より

山歩楽会 447回 六甲宝塚赤子谷〜行者山  29名

9月に入り連日雨 悪天候続くが今週台風18号 関東栃木県

過去記憶に無い雨台風豪雨、茨城県鬼怒川堤防決壊 県内全域1b以上浸水

西日本被害無く今日は晴れ、心の隅にお悔やみ気持ちがある 山歩き

私達は自分の健康の為に今日も頑張りましょ。

今日は気温27度日差しの弱い晴れ、9時10分JR生瀬駅スタート

今日もHさん欠席 皆さん心配そう、リーダ役だれ、登りの住宅街

急に分かり難い入山口、茂みの中 コースが幾つもある分岐 ヤマ感で入る

細い山道、10時左俣右俣分岐 ここで思案、右か左か悩んだ。

ある人がここは俺の庭、雨で左危険 右や、右俣へ進んだ。

水は無いが尾根のような険しい登り続く、ロープ幾つもある。

11時5分六甲縦走路に出た。安心

岩倉山に向かう 直ぐ10分ほど祠の前に三角点タッチ 折り返し

行者山415展望無く 少し先 狭いが広場12時10分 影がない 藪中で食事

東観峰見える。12:30ばらばらでスタート。先頭の私転んだ 打撲中の足

緊張で痛無い、急に下り直ぐ登り東観峰313狭い広場 基準点タッチ。

大阪全域展望 阪神競馬場 1240順次スタート ロゴロ急降下、

介護施設横にでる。直ぐバス停1305、逆瀬川駅徒歩の人、

バス1315に乗る人分かれ、今日は早い帰宅になる。

会長さん決められたコース行かず すいません。

も〜また阪神引き分け、次回の花折峠〜天ヶ森距離長いかな、楽しみ。