一目 百万本

ツツジ葛城山

R5.5.13(土) <薄曇り 午後1時過ぎから小雨>

昨年、雨のため断念されたメンバーが沢山おられましたので、リベンジ決行。

天狗谷難コースを登り、弁当を食べながら展望台から一目100万本のツツジに大満足。

櫛羅のコースを無事に下山、1時半でした。

想い出のアルバム

橋さん

コース

@近鉄阿部野橋駅(7:14発、準急)=富田林駅(7:44)乗換え

バス(金剛バス(8:20)=葛城登山口・・(天狗谷コース)・・

P788肩・・ダイトレ・・△葛城山(959)・・ツツジ一目100万本

展望台・・下山コース・櫛羅の滝・・ロープウェイ駅(13:30)

老いぼれ犬の 独り言

前日まで天気予報を絶えず見て、決行するか、順延するか 迷っていました。
自分では決断できず、メンバーにメールで問いました。Sリーダーから力強い
アドバイスを頂きましたので、決行を決定しホームページにアップしました。

朝、家を出て駅へ向かう時の空の明るさに心が自然と弾み足も元気。登山バス
の乗場には、力強い仲間達が待っていました。登りは二つの沢越えで、ロープも
鎖もある難コースでしたが後ろに付いて必死に登りました

1時間遅れて山頂へ。ツツジ一目100万本の展望台で皆さん待っていてくれ
ました。80歳台最後の登頂ができました。来年はわかりません。
 同行の皆さんに感謝です。有難うございました。(喜)